« 響の森CAMP 2014 | ホーム

2014年12月14日

紅葉×新婚×直火OK!@ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場

20141213_10.jpg
11月の14日〜15日とファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場に行ってきました。

もともとこの日は僕も嫁も何の予定もなかったので、だらだら惰眠を貪るだけという非生産的な休日の過ごし方を企んでいたんです。
しかしお嫁様がお昼過ぎに目覚めたときに一通のLINEメッセージに気がつきます。

どうやら、わぴたむ夫妻が琵琶湖でキャンプするけど来ないかというお誘い。
最近、キャンプもしてなかったので、ここぞとばかりに便乗する事にしました。

とはいえ、気がついたのはお昼過ぎの午後1時頃ということもあって、
急いで身支度してキャンプの用意をして出発。
途中でスーパー「平和堂」で食材を買い足して、色々してると到着したころには周囲は真っ暗でした(笑)
ほとんど何も用意してなかったので、わぴたむ夫妻の幕にお邪魔してダラダラと寄生させてもらうことにします。


20141213_01.jpg
まずはウェルカム焼き芋をいただきました。美味。
奥に鎮座するパーマン二号ことブービー先輩がなんとも乙です。


20141213_02.jpg
我家からは肉でお返し。
お互い気取らない感じが、気楽で心地いいです。


20141213_03.jpg
お腹を満たすと焚火タイム。
ここファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場は、関西では珍しい直火ができるキャンプ場とのこと。
この時期の焚火が一番気持ちがいいです。ゆらめく炎をみてると気持ちよくなってきます。1/fゆらぎ万歳!


焚火を堪能し幕の中にもどってダラダラしていると、いつの間にか夢の中。
目が覚めたら深夜三時。どうやら積もる話しもあったみたいで、僕が寝る前と同じトーンで嫁達がトークに花を咲かしていました。

このまま寝ていたい衝動にかられますが、さすがに悪いと思い自分の幕に戻ります。
おやすみなさいzzz

〜〜二日目〜〜


20141213_04.jpg
なんとなく一番に目が覚めたので、キャンプ場の中を散歩したり。
写真をパシャパシャ撮る。


20141213_05.jpg
自分たちのサイトはこんな感じ。
いつものアポロを張っただけ。


20141213_06.jpg
わぴたむ夫妻のピルツ9DX。
この時期のキャンプには最適な幕だと再確認しました。


20141213_07.jpg
紅葉も終わりかけ。落葉が始まり蜘蛛の巣に絡まる葉っぱ。


20141213_08.jpg
だれも起きてこないので、一人焚火。直火OKなので景気よく枯木を焼べようと試みますが、湿気っていて全然火がつかず。着火材つかってようやくファイヤー。


20141213_09.jpg
わぴこさんと嫁が起きてきたので三人で湖畔まで散歩。
早朝の湖畔は猿の楽園でした。


20141213_11.jpg
そんな感じでゆっくり過ごしているとあっという間にチェックアウトの時間です。
11時にチェックアウトは少し早いような気がするんで、もう少し時間延長してくれると嬉しいな〜。


20141213_12.jpg
そのまま帰るのもなんなので、みんなで北比良にある小洒落カフェでランチすることに。
雰囲気が良くて好きなんです。


そんなこんなで楽しかった紅葉×新婚×直火OKキャンプ!
これは定期開催決定ですな〜。

サンクスわぴたむ夫妻!!

コメント(2)

やっと更新してるー!(笑)

急やったけど、来てくれたおかげで3時まで嫁トークができました!
ありがとうございます〜☆
あーーー楽しかった(笑)

しかし、わぴこさんってさん付けで書かれて
あ、わたし年上やった⁈って思い出したわ(笑)

定期開催お願いしまーす(^○^)
次はいつ急に誘ったろかな?(笑)

>わぴこさん

そうそう、やっと更新しましたよ〜w
いつも「さん」なのか「ちゃん」なのか「パイセン!」なのか呼び方に悩むんですよ(笑)

あ、急に誘ってもらうのも嬉しいけど、次回からはせめて1日前には誘ってください!
またやりましょうね〜〜〜。

コメントする