« 宮川ダウンリバー | ホーム | 八ヶ岳ハイクからの粕川キャンプ »

2014年9月15日

峰山高原キャンプ〜砥峰高原ゆるハイク

20140820_01.jpg
8月30日〜31日に兵庫県は神河町にある、峰山高原ホテル「リラクシア」でキャンプを楽しんできました。
この日は同じ関西のキャンパーである「わぴたむ夫妻」とのキャンプ。
お互い年齢も近いこともあり「夫婦だけでキャンプしたいな〜」とお誘いをかけ、こちらのキャンプ場でまったり夫婦キャンプをすることになりました。


前回の宮川ダウンリバーの時にカメラが水没してしまったので、全てスマホのカメラで撮影です。
まあ最近のスマホって普通のコンデジ並みに撮れたりするんで、しばらくはスマホカメラで頑張ろうかと思います(笑)


20140820_03.jpg
ってスマホだと夜の写真がほとんどとれません(笑)

せっかくお互い夫婦だけなので、普段話せないような夫婦トークをしたいと思いナルゲンボトルをライトアップしてみましたが、どうでしょう?自分的には気に入ってますが、いい感じのムードを演出できたんだろうか?


この夜はとにかく気温が低くて寒いのと、酒豪夫婦の呑みっぷり(笑)にあおられて呑めない酒に酔いつぶれたこともあり、全身の震えが止まりませんでした...

あんまり自分が寒がってるもんで、ゆーたむから豆炭アンカの差し入れがあり、
その豆炭アンカを抱いた瞬間、あまりの気持ちよさに眠りに落ちてしまいました。
嫁曰く「ほんとに一瞬で寝たよ」とのこと(笑)




〜〜翌朝〜〜


20140820_07.jpg
清々しい朝です。みんなで朝食。


20140820_02.jpg
わぴたむ夫妻のテントはPoler/Two Man Tent。
いいオレンジ色。居住性も高そうでしかもお洒落。
いろんなカラーがあるみたいで、夫妻は迷彩柄も欲しいそう。

Polerのサイトをみてたら確かに迷彩柄もカッコいいなー。


朝食後はささっと片付けて撤収です。
なぜならこの日は砥峰高原をまったりとハイクしたいと思っていたからです。
キャンプ場からも歩いて行けるみたいですが、
砥峰高原までのトレイルは特に見所もなさそうだし、お手軽に車で移動(笑)

20140820_04.jpg
そしてこの景色。
いろんなドラマや映画のロケ地としても有名です。

20140820_05.jpg
ススキで有名な砥峰高原。秋にくれば黄金色の景色が一面に広がるそう。


20140820_06.jpg
15〜20分ほど歩くとこの景色。
景色のいいところを散歩したいと思っている方なら丁度いいんじゃないでしょうか。
わぴたむ夫妻も楽しんで歩いてくれているみたいで良かったです♪


20140820_08.jpg
まったりハイクで小腹を空かして帰りは皆でご飯を食べて帰りました。

いや〜短い時間でしたが楽しかったです!
夫婦だけでキャンプできたこともあり、なかなか濃い話しも出来たし、
ゆっくりキャンプもできてリフレッシュできました。

わぴたむ夫妻!またやりましょうね〜〜♪

コメント(4)

おつかれさまでしたー!

お誘いありがとうございました☆
ゆっくり喋れたし、まったりハイクで楽しめました( ^ω^ )

ナルゲンの灯り、いい感じでしたよー☆
しかし、polerの入り口のとこ、ちゃんと閉めておけば良かった…笑

また我が家とも遊んでくださいね〜♪
お嫁様にもよろしくーーー!

コメントの返事が遅くて申し訳ないっす。今気づきました(笑)
おつかれさまでした〜♪

ほんと旦那様の豆炭アンカの差し入れには助けられました(笑)
夫婦でゆっくり喋れて楽しかったよ〜!

またよろしく〜〜♪

はじめまして!!ともと言います。
まだキャンプ歴1年満たない新参者ですが、
いろんなおしゃれキャンパーさんのブログで勉強させてもらっています。

素敵なお写真に、オシャレなキャンプスタイル♪♪
参考にさせていただきたいポイントだらけ!!
これからよろしくお願いします。

tomoさん!はじめまして〜。こんな駄BLOGにコメントいただきありがとうござます。
我家もまだまだキャンプ歴は浅いですが、
マイペースに楽しんでいます。これからよろしくお願いします!

コメントする