« 霊仙山 | ホーム | GW CAMP@本栖湖・浩庵キャンプ場 »

2014年4月29日

カヤックお披露目@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

20140426_01.jpg

4月25日〜26日に滋賀県の六ツ矢崎浜オートキャンプ場でカヤックキャンプを行いました。

我家も念願のカヤック(フジタカヌー アルピナ430)を購入させていただいたこともあり、進水式もかねてのキャンプです。

参加メンバーはwataruさんgoroさんアツシ君&チセちゃんのおなじみメンバーで、ストレスフリーなキャンプで、リラックスした時間を過ごせました。
※不参加のキヨシさん!次回は是非!!

20140426_02.jpg
今回は、locusgear/Apollo eVentに、初張りになったMSR/Parawing 19ftというスタイル。
実はキャンプの度に毎回感じていたタープ問題。我家の手持ちのタープでは雨が満足に防げなかったり、
幕が薄すぎて夏の暑い日には使えなかったりと、いろいろ悩んでいたんですが、
縁あって入手できたこのタープはホント快適です。
この日は4月とは思えないくらい日差しがきつかったですが、グレーのタープから落ちる影は非常に濃く、これからの季節にピッタリだと思います。


20140426_03.jpg
皆さんが到着するのは夕方になるとの事で、それまではダラダラ過ごすと決めておりました。
なのでお昼は手抜きのカップヌードルと近くの平和堂で買った海鮮巻き。カップヌードルは噂のトムヤムクン味?を食べましたが、酸っぱ辛くてなかなか良い感じです。海鮮巻きも美味。「さすが平和堂。いい仕事するな〜。」って感じです。


20140426_04.jpg
夕暮れの琵琶湖はとても奇麗です。夕日が湖面に反射してとても幻想的。


20140426_05.jpg
みなさんと合流。設営が進むと、どんどんお洒落な空間になっていく。。。


20140426_06.jpg
おのおのご飯を持ち寄り、宴会スタート。出てくる料理全てが美味でした。


20140426_07.jpg
焚火をしながら、ししゃも焼いたり、ホタテ焼いたり。


20140426_08.jpg
このキャンプの2日前に嫁が誕生日だったということもあり、wataruさんからサプライズのケーキをいただきました!
これには嫁感激!帰りの車の中でも「嬉しかった!」と連呼していましたw

くだらない話しをしながら焚火をしていると、時計の針はあっというまに3時です。
それでもあまり眠くならない大人たちでしたが、朝日に向かって漕ぎ出そうと言う事で、
おのおののテントに戻り就寝しました。


20140426_09.jpg
5時起床。はい。もちろん誰も起きていませんでしたw
そして微妙に雲がでていたこともあり朝日は残念ながら拝めず。
諦めて二度寝しました。


20140426_10.jpg
次に目が覚めたのは8時すぎかな?みなさん起きていました。
嫁にフレンチトーストを作ってもらい腹ごしらえ。
さあいよいよ本格的にカヤックで遊びますよ〜♪


20140426_11.jpg
wataruさんにアテンドしてもらい探検に出発。まずはジャングルクルーズ!超気持ちいい!


20140426_12.jpg
しばらく漕いでると水門くぐり!こんな人工物の中をくぐるのも初めての経験なんで、夫婦で大興奮です!
もちろん皆さんも大興奮でしたがw

20140426_13.jpg
水門をくぐり抜けるとそこは水の都!ならぬ民家の裏?


20140426_14.jpg
そしてこんな奇麗な水路へと続きます。
ここからUターンして、キャンプサイトまで引き返しました。

いやーホント楽しかったです。
こんなストレスから開放されたのは久しぶりでした!
やっぱりこのメンバーでやるキャンプはラクちんで楽しいですね。

みなさんまた宜しくお願いいたします。

コメント(13)

おつかれっしたぁ〜!
ってか、いつになくblogアップ早くない?? (笑)

いやぁ、相変わらず楽しかったね! 回を増すごとに楽しくなっていく!
これからも木下夫妻のカヤックライフにご一緒できる回数が増える事を楽しみに・・・

次回はぜひ下りましょうね〜!!

goroさん>
お疲れさまでした〜〜!
BLOGアップ早いでしょ(笑)一回貯めちゃうと取り返しがつかなくなるんで、今年はサクッとあげる事にしました〜w

ほんとココでのカヤックキャンプは最高ですねー♪
こうしてBLOGを通じてアピールすれば、お役人さんも分かってくれるはず!

次回はやっぱりダウンリバーですね〜♪
ぜひお願いしまーす♪

I like the helpful details you provide in your articles. I’ll bookmark your weblog and check once more here regularly. I'm quite certain I will learn numerous new stuff right here! Excellent luck for the next! xrumer

A genuinely exciting examine, I might possibly not concur entirely, but you do make some truly legitimate points.

naturally like your web-site however you need to take a look at the spelling on several of your posts. A number of them are rife with spelling problems and I in finding it very bothersome to tell the reality on the other hand I’ll certainly come back again.

Very interesting subject, appreciate it for posting.

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and help others like you helped me.

I enjoy what you guys are usually up too. This type of clever work and exposure! Keep up the awesome works guys I've added you guys to blogroll.|

Hey very nice blog!|

Hi there Dear, are you truly visiting this web page daily, if so afterward you will definitely get nice know-how.|

For most recent information you have to pay a visit web and on the web I found this website as a finest web site for newest updates.|

Hi there, this weekend is fastidious in favor of me, because this occasion i am reading this fantastic educational post here at my residence.|

I truly appreciate this post. I've been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thx again!

コメントする