« 北アルプス 燕岳 二日目〜最終日 | ホーム | 秋の紅葉ハイク 御在所岳からタケ谷へ »

2013年12月 3日

「響きの森CAMP」と「ベストサイト賞」そして「アウロワックス」のお話

BLOGを始めてからというもの、時間というのは気がつくとあっという間に
経過するものだな〜としみじみ思います(笑)

大変遅くなりましたが、10月19〜20日と、我らがCAMP MANIA PRODUCTS主催の素敵キャンプイベント
「響きの森CAMP2013」に参加してきましたよ〜。

2013120201.jpg
今回も楽しすぎて、ほぼ写真撮らず(汗)
でも大好きなOJIさんだけは写真とらせていただきました〜。


2013120202.jpg
アットホームなイベントならではの距離感♪
一番大好きなイベントです。


実は今回で三回目の参加なんですが
僕たち夫婦のサイトが今回ベストサイト賞をいただきました!
こんな素敵なイベントで、素敵な賞をいただいたのに、
自分のサイトの写真は撮っていません(笑)

2013120204.jpg
なのでベストサイト賞を受賞したときに頂いた、「D.I.Y. KIT model:003 COMPACT MINI TABLE」を組み立ててみました〜〜。

普通DIYというと、いろんな工具が必要だったり、
そもそもある程度の技術や、器用じゃないと作れないと思っている人多いんじゃないでしょうか?

こちらのテーブルに関して言えば、そんな心配は一切必要ございません!
中学校の技術の成績が「2」だったり、ガンプラがまともに作れない僕が言うんだから間違いありません(笑)

道具も用意したのはドライバーのみです。
これだったら大体のご家庭にはあるんじゃないでしょうか?

2013120205.jpg
開封の儀。
こんな感じで必要なパーツが収まっております。


2013120203.jpg
今回は単純に組み立てるだけじゃなくて、より美しく仕上げるために、
天然水性のオイルワックス「AURO No.690」を使用しようと思います。

こちらのテーブルは無垢の木材を使用しているので、ワックスを塗る事で、「テーブルが汚れるのがいや」って神経質な人もアウトドアでガンガン使ってもらえるのではないでしょうか。
WAXに関する詳しい説明はコチラ


2013120206.jpg
一回目の塗り。
少ししっとりしたかなという印象。

2013120207.jpg
二回目の塗り。
一回目より深みが増した!

2013120208.jpg
パーツ全てに塗装が完了しました。
木材本来の美しさが際立ったように感じます。


2013120210.jpg
ぱぱっと組み立てて完成(笑)
作業時間はワックスの塗装も含めても1時間かからなかったかな?
写真が夜になってるのは、作業の途中で買い物に出かけたからっす。

我家は嫁と作業しましたが、小さいお子様と一緒に作業するのも楽しいかも。

ほんとうに簡単にDIYできるので、難しいかな〜と迷ってる方!
まずはこちらのテーブルから作られてはいかがでしょうか〜〜〜。

コメント(4)

お疲れ様~!

誰も撮ってないベストサイト賞w
個人的には安定の木下家サイトでした。

DIYキットもおめでとでしたー!
またご一緒しましょうねー!次回は料理作るからw

お疲れサマーです。

本当に誰も撮ってないっすよねー(笑)
我家は安定というか、面倒なのでずっと同じスタイルなのです〜(汗)

それでは次回は、ゴチになりますから!
期待してますね〜(笑)

Very fantastic information can be found on weblog . "Every obstacle yields to stern resolve." by Leonardo DaVinci.

You are my aspiration , I have few blogs and often run out from to post .I think this website has some real wonderful info for everyone. "Good advice is always certain to be ignored, but that's no reason not to give it." by Agatha Christie.

コメントする