« 秋の紅葉ハイク 御在所岳からタケ谷へ | ホーム | 武奈ヶ岳 »

2013年12月21日

シスターズキャンプ2@ふもとっぱら

2013122008.jpg
2013年11月16日と17日で、ふもとっぱらへ行ってきました。
前回wataruさんの妹さんたちがキャンプの魅力が分かってきたとのことで、
なんと第二回開催です(笑)


しかし、ふもとっぱらに来るたびに思うんですが、
我家からはやっぱり遠い(笑)

走っても走っても到着しない感じ(笑)
今回もがっつり6時間のロングドライブでした〜。


今回のメンバーは前回メンバーからwataruさんと妹さんたち。Lenaさんkabawoさん
そして今回はクオファームのケイタさんと長男くん。
デイで超レアキャラで初めましてのchikaさんも参加です。


2013122001.jpg
さっそく設営。今回は寒いので久々ベルテントを使用。


2013122003.jpg
kabawoさんからの差し入れピザ。
これサクサクで凄く美味しかったです!
kabawoさんの職場の流通部?で作ってるとかなんとか。
全然関係ない職種なのに「何故ピザを作ってるのか?」ってきいても分からないとのこと(笑)


2013122004.jpg
この日は天気が良くて、こんなに天気の良いふもとっぱらは初めて。
気持ちよし。グッドロケーション。


2013122005.jpg
お嫁様にリクエストして作ってもらったパスタ。
ベーコンとアボガドはいってて、これも美味。


2013122006.jpg
テンティピの焚火台。
これカッコいい!
でも底板はないので、自作したとのこと。


2013122007.jpg
お腹も満たされ、焚火であったまったので、すこし散策。
何回か来た事のあるふもとっぱらだけど、こんな建物あったっけ?ってことで、近づいて確認すると家畜小屋でした。いまは使われていないみたいっす。


2013122009.jpg
あっという間に夜になる。
この日の宴会幕は我家のベルテントということで、
ひさびさキャンドル仕様。
これやると女子は必ず喜んでくれます(笑)


2013122011.jpg
宴会スタート!
鍋!うまし!


2013122012.jpg
我家は豚肉薫製!うまし!
みなさん色々持ち寄って楽しい宴会です。


2013122013.jpg
武井ストーブもいれて、幕内はぬくぬく♪
というかむしろ暑い!!
熱気が凄くて、みんなカメラが結露して写真あまり撮れず(笑)
みんなでワイワイ楽しく過ごせました。

***翌朝***


2013122014.jpg
朝日を拝もうとみんなで早起き。
朝イチの焚火がキャンプで一番すきな時間です。


2013122016.jpg
そしてこのご来光!
ここまで奇麗な朝日は初めてかもってくらい美しかった・・・


2013122017.jpg
朝露で濡れたタープが朝日を浴びてキラキラ光ってます。


2013122018.jpg
Lenaさんの愛犬ZEROくん。相変わらず皆のアイドルでした。しかしかわいいな〜(笑)


2013122019.jpg
kabawoコーヒー。
焙煎から始めるので手間はかかるが、すごくスッキリした味わい。


2013122020.jpg
chikaさんから頂いたお土産。
これも美味しかったなー。

そんなこんなで、お昼頃までまったりすごしました。
やっぱりこのメンバーでするキャンプは毎回いいな〜と思います。

程よい距離感というか、大勢でワイワイするキャンプもいいけど、
みんなが思い思い自由に過ごすこの感じが、自分には合ってると思いました。

リフレッシュできた気持ちのいいキャンプでした。皆様次回もよろしくお願いします。

コメント(2)

I'm incessantly thought about this, thanks for putting up.

I went over this site and I think you have a lot of great info, saved to fav (:.

コメントする