« 北アルプス 立山ハイキング 1日目 | ホーム | お詫びとお知らせ »

2013年9月16日

北アルプス 立山ハイキング 2日目~最終日

2013090701.jpg
2日目起床。昨夜は早く就寝したので4時半頃起床しました。
何となくしかプランを立てていなかったので、昨晩のうちに地図を見てどこに行こうかと話し合い、
この日は奥大日岳に行こうという事になりました。
コースタイムも往復で4時間くらいなので、軟弱ハイカーの我家には丁度よし!


2013090702.jpg
出発です。
やはり雷鳥沢キャンプ場から、こちらの木製の橋を渡ります。


2013090703.jpg
橋を渡るとこのような看板が。
大日岳方面に向かいます。


2013090704.jpg
しばらく歩いていると、太陽が昇ってきました。
今思い返しても、こんな奇麗な朝日が見れただけでも、来たかいがあったと思います!
これには夫婦そろってテンションアップです。


2013090705.jpg
この日も快晴!


2013090706.jpg
高山植物もいろいろ咲いていました。
家に帰ってから調べたんですけど、ニッコウキスゲかな?
高山植物の観察も楽しみの一つになりそうです。


2013090707.jpg
しばらく歩いていると「剣岳」が見えるじゃありませんか!
奥の尖った山が「剣岳」です。いつか登りたいと思いながらも、先に進みます。


2013090709.jpg
天狗平方面を望む。こっちもいつか行ってみたいなー。


2013090710.jpg
しかし気持ちいい・・・


2013090711.jpg
そんなこんなで奥大日岳山頂です。高低差もそんなにないので、ゆったり歩けました。


2013090712.jpg
近くにいたおじさんに、記念写真を撮ってもらいました。


2013090714.jpg
下山。時間も早いのでいつも通過する木の橋の下におりてみたり。しかし川の透明度が半端なく高い!


2013090715.jpg
温泉入って、生ビールにおでん食べてほろ酔い気分
テントにもどってまったりしてると、激しい睡魔に襲われ仮眠。
そんな感じでまったり過ごしていると、あっという間に夜になりました。
適当に食事を食べて、また就寝(笑)


2013090716.jpg
しかし午前1時頃に起床。
なぜならこの日はペルセウス座流星群が見えるとあって夜中に撮影タイム。
結果、僕の撮影技術ではこれが限界でした・・・
この辺りはこれから勉強していきます。
寒くなったので、再度おやすみなさい。


2013090717.jpg
最終日です。この日も快晴!大変気持ちよく寝れました。
この日は下山だけなので、ご飯を食べた後は、テン場でダラダラと撤収作業です。
あっという間の山行でした。さようなら雷鳥沢キャンプ場!


2013090718.jpg
帰りもケーブルカーで帰ります。


2013090719.jpg
立山駅に到着。疲れてたので甘いものが欲しく、
駅の近くの売店でソフトクリームを購入。
バニラ×抹茶最高!


2013090720.jpg
帰路につこうとも思いましたが、せっかく富山まで来たので、
美味いものを食べて帰ろうということになり、
新湊きっときと市場に来ました。


2013090721.jpg
海鮮丼と、白エビの天ぷらを食べました。
値段は少し高いけど、非常に美味しかったです。

そんなこんなで、二泊三日の立山ハイキングは終了です。
この連休中は、全国的にも快晴で、まさに夏山!という感じでした。
いつか、また来て今度は剣岳にも登ってみたいなと思いながら帰路につきました。

コメント(2)

It's truly a great and helpful piece of information. I am satisfied that you just shared this helpful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored material stylish. nonetheless, you command get bought an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

コメントする