« GCM忘年会キャンプ@粕川オートキャンプ場 | ホーム | 雪中もぐもぐキャンプ1日目@中蒜山オートキャンプ場 »

2012年12月 2日

おもてなしキャンプ@中蒜山オートキャンプ場

title.jpg
12月1日~2日と岡山県の蒜山高原にある、中蒜山オートキャンプ場にいってきましたよ~。

一週間まえに天気予報を調べていたら、この日の岡山県の天気予報では「曇り時々雨」・・・
当日は雨が降る中、不安な気持ちで向かっていましたが、蒜山高原に近づくにつれ標高が上がり、なんとインターを降りたあたりで雪に変わりましたw


最近、過酷な環境でのキャンプが続いている気がしますが、我が家のベルテントは、もともと冬キャン用として購入したので、どんなもんか確かめるのにちょうど良い機会でした。


この日のメンバーは、我が家だけではなく、秋に中蒜山オートキャンプ場に来た時に、たまたま知り合いになった、「絹ちゃん」と「happyさん」。自分と年齢も近いのですぐに意気投合して、FACEBOOKで繋がり、連絡を取り合っていましたw



今回は二人ともソロでの参加ということもあり、ベルホテルでおもてなしキャンプとさせていただきました!

kanpai.jpg




まずはビールで乾杯!




oden.jpg
木下(嫁)作:関西風おでん。すじ肉は串ではなく、塊をいれるのがポイントらしい。




food.jpg
絹ちゃん奥様作:煮玉子と、軟骨唐揚げ。どちらも美味しかったが、煮玉子の絶妙な黄身加減に、みんな舌鼓を打つ!!




food2.jpg
キャンプ場近くのスーパーで購入した、イカの刺身。甘くてプリプリ。




food4.jpg
木下(嫁)作:ズリとニンニクを炒めたやつ。ビールとめっちゃ合う!寒い時のニンニクはあったまる!




food3.jpg
宴会は進み、まったりしてきたところで、テント内の撮影なんかしたり。

003.jpg



キャンドルシャンデリアが、ファンタジーな空間を演出。またベルホっていわれるなw

takei.jpg



武井ストーブも暖かくて、いい感じ。この日は気温が凄い下がったので、大活躍!

night.jpg



気温は0度以下wそれでもみんな外に出て写真をパシャパシャ撮る!



とかやっているうちに、みんな酔いも回りフラフラしだしたので解散。12時ごろ就寝。







翌朝は・・・


asa.jpg




こんな感じw

そりゃ寒いはずですね。うっすら雪が積もってますw

paripari.jpg



スカート部分もあまりの寒さに凍りついてます。パリパリw


asa2.jpg


happyさんのHILLEBERGナロ3GT。赤いモスラ!かっちょいい!

asa3.jpg




絹ちゃんのHILLEBERGアトラス!これは嫁が真剣に購入検討していたが、あまりの金額に購入を断念してましたw

asa5.jpg




朝ごはんは簡単に。

このあとロールケーキがカラスに誘拐されそうになるが、絹ちゃんの一喝で事なきを得ましたw



このあとみんなで焚火でダラダラしながらトークしてると、気がつけばあっという間に12時を回っていました。

asa6.jpg



気温も上がってきたので、ベルテントを空中に浮かしてみたりw



いやー凄い楽しかったね!

偶然出会ったお二人と、またキャンプできるなんて♪

絹ちゃん&happyさんこれからもヨロシクお願いします!



<追記>
このあと完全撤収して、みんなで蒜山焼きそばを食べに行こうという話になり、道の駅「風の家」へ移動。

蒜山焼きそば美味し!
soba.jpg

コメント(3)

I think you have noted some very interesting points , thankyou for the post.

Enjoyed reading this, very good stuff, appreciate it. "It is in justice that the ordering of society is centered." by Aristotle.

Excellent site. Lots of helpful information here. I am sending it to some pals ans additionally sharing in delicious. And of course, thank you on your sweat!

コメントする